• fontS
  • fontM
  • fontL


◆ 理事長挨拶

Sample  この度、馬場廣太郎前理事長の後任として本職を努めることになりました。宜しくお願い致します。
 「一般社団法人 関記念会」 (獨協メディカル倶楽部) は、獨協医科大学創立の祖 元獨協学園理事長「関 湊」氏の顕彰とともに、獨協医科大学及び関連組織の支援、地域医療福祉の向上発展、地域住民の健康生活の保持に寄与することを目的として設立されたものであります。


その事業内容は、以下の如くであります。
 1.獨協医科大学の学術振興事業
 2.獨協医科大学の教育研修事業
 3.獨協医科大学の福利厚生事業
 4.地域医療振興事業
 5.上記目的達成のための付帯事業


 当法人は獨協医科大学臨床医学棟10階に拠点を定めており、“獨協メディカル倶楽部”事務所の他、セミナーゾーン、休憩スペース、展示スペース、PCデスクワークコーナー、コンサルティング ルームなどを設置し、MRの方をはじめ多くの皆様にご利用頂いております。さらに市民公開講座なども開催し、地元の皆様の健康にも貢献しております。また、獨協医科大学病院のボランティア組織の運営を行っており、院内「情報・図書コーナー」において、指導箋、図書などを患者様のために提供いたしております。このような施設は、全国的に見ても極めて稀であり、MRの方々、地元の皆様及び患者様をはじめ皆様から高い評価を頂いております。
 事業計画は、まだ道半ばにありますが、皆様のご協力の下、順次実行して行く所存であります。ご理解をお願い致します。
 「一般社団法人 関記念会(獨協メディカル倶楽部)」は、皆様方のお力をお借りして獨協医科大学と共に発展していきたいと考えております。何卒ご支援賜りますようお願い申し上げます。


平成23年9月吉日


signature